FC2 managemented FC2 managemented
コメント
同一人物!?
ウチのBlogにコメントくれた「トモ」さんと
ココのBlogの方が同一人物だって
今気がついちゃった!!
Blog更新があると必ず拝見してますよ♪

ところで、ウチはオイルをあげはじめてから
2・3日なのでまだ効果はあまりないようですけど
お友達のところは、バサバサだった毛が
フワフワ~になったそうですよv-218
2006/02/01(水) 22:17:23 | URL | ゆう #ccIBUHRk[ 編集]
重曹スプレーなるものがあるんだ知らなかったv-12
うちはそんなに気にしてないよ。特にこの時期は空気が乾燥しちゃうから毛がぱさぱさになっちゃうよね。
もう少し経つと換毛期になるんでなおさらだと思うよ。
2006/02/01(水) 23:08:32 | URL | ボージー #6cov1DqI[ 編集]
そんなスプレーがあるとは☆
重曹スプレーなんてものがあるんですね~
知りませんでした(^^;
特にウチはニオイは気にしていないので消臭剤などを使用していません(汗)
フェレのケージの掃除やハンモや寝袋を交換するだけでもニオイ対策は出来るかもしれませんよ!
スプレーで毛がゴワゴワになる事は多いと聞きましたので。
ウチでは使用していないので良く分からないのですが(^^;スマソ。

フラックスオイルは(オイル系は勿論ですが)与えすぎると下痢しますし、成分が少し強めなので小さいお子様には使用しないほうがいいかもしれませんよ~!種類にもよるとおもいますが。
今はスプレーやサプリを使用しない方がいいかもしれませんよ~!
2006/02/02(木) 00:34:51 | URL | ゆれぎ #1wIl0x2Y[ 編集]
ほほー、重曹スプレーね。。。
これって、直接個体にスプレーするの?
きっとそうだよね。
重曹といえば、うちではキッチンの掃除でしか使ってないかなぁ(笑)

マフマフになる技ね・・・アタイも知りたい!(爆)
人間の髪の毛と一緒で、スプレーみたいな外からケアするのもは、良い感じになっても一時的なような‥。
やっぱり栄養とか、中から改善していくものがいいんだろうなぁ。
うーん、そうなると何がいいんだろかv-361
2006/02/02(木) 01:46:16 | URL | なおっち #/pdu0RA.[ 編集]
ゆうさん>
遊びにきてくれて有難うです('-'*)
フラックスオイル、美味しそうに食べてましたね!
また遊びにいきまぁす(*・・*)

ボージーさん>
重曹を電気分解して水にしてあるものなんですよ('-'*)
薄めて消臭スプレーになるんでお部屋中かけまくってますw

ゆれぎさん>
ちっちゃい子にオイルは良くないんですかぁ!Σ(´□`;)
半年過ぎたくらいがいいんですかね><?
大人になってからがいいんですね"φ(・ェ・o)~メモメモ

なおっちさん>
重曹って、ただ置いておくだけでも消臭になるみたいですよ('-'*)!
うちは電気分解した水ですけど、ただ水に溶かしただけだと部屋中粉だらけになるみたいなんで危険ですι(`ロ´)ノ
栄養でマフマフになるには、何が一番ですかね(´・ω・`)ショボーン

2006/02/02(木) 10:21:01 | URL | トモ #-[ 編集]
こんにちは!○毛のコメントありがとです(*^_^*)
オイルはうちはたまーにあげてます☆彡
うちは、まだ若くてオイリーなので油ものは・・(笑)
人間の場合は油は適量以上やと腸にかなり負担かけるんでフェレも同じかもと思い少しにしています。
考えすぎかな??コミュニケーションとしては最高にお気に入りです♪
うちは生後半年くらいまではなぜか体臭や部屋臭がすごく気になりました。鼻がマヒったのかフェレズが思春期の一番濃い時期を脱出したのか冬になったからか気にならないんですよ;また気になり始めたら重曹スプレー試してみますね☆彡
フェレじゃないんですが、美肌狙いでコラーゲンドリンク(ちょい高級系?)を数ヶ月飲んでたら肌はいっこうに変わらなかったんですが髪が見るからに艶めきました(笑)で止めたら元に戻ったんで効果あるかもです!でもフェレにあげるなら私が飲みたい(^^;
2006/02/02(木) 12:23:26 | URL | ちゅーこ #-[ 編集]
(*^▽^)ノコンチャ!
重曹スプレー?しらんかった・・・
ウチの子、去年はバサバサだったのに今年はなぜかフワフワ・・・
なんでだ?って感じですが
毛代わりがあるし、その度に毛色や毛質も違うと思いますよ~
2006/02/02(木) 13:32:41 | URL | かなぷー #-[ 編集]
フラックスオイル、家はハルに副腎サプリをあげるのに毎日与えています。
副腎サプリを1日2回あげているのでティースプーン1/2を2回!!
副腎になる前は、チュートリーツのおやつをあげる時は、
フラックスオイルはお休みって感じで使い分けてました。
フラックスオイルでまっふまっふになると思いますよ。

あとは、シャンプーですかねー
シャンプーはご家庭によってそれぞれだと思うんですけど、
家は1~2ヶ月間隔でお風呂に入れてます。
使用するシャンプーはラファンシーズのしっとりコースを使ってます。
これはいいですよ~
お試しサイズがあるので一度試されては如何?

2006/02/02(木) 15:52:49 | URL | sato #-[ 編集]
どうも☆
ブログへのコメントありがとうございます。

重曹スプレーなんてあるんですね~。
知らなかった。
私はもう嗅覚が麻痺してるのか、フェレ臭がさっぱりわかりません^^;
トイレとかそーゆう臭いはさすがにわかりますが、ゴラがいるのでいたちっぺに比べれば・・・。

そーいえば、mixiで探してみましたが、同じトモさんがたくさんいるのでよくわかりませんでした(T^T)
トモさんも良かったら検索してみてください。
HNはうちの長女です。
写真がフェレなのですぐわかるはず・・。
2006/02/02(木) 18:19:40 | URL | みやび #-[ 編集]
色付きの文字おおお!可愛い~!お鼻がなんともいえない><; マフマフに早くなってくれるといいですねっ!うちは何もしてないな~っ! 
2006/02/02(木) 20:27:20 | URL | マイキー #-[ 編集]
まふまふは・・・
うちはフラックスオイルを与えてますけど、
あげてから1週間くらいで効果が出ましたよ~+.(o´∀`o)゜+
まふまふのふわふわになります☆
でも、ゆれぎさんのコメントにもありますが、
小さいうちはサプリやおやつは控えたほうがいいかもです。
お風呂もワクチンが2回終わってからがいいし、
子供のフェレっていろいろ制限出てきちゃいますよね(>m<;)
うちは生後半年くらいからオイルをあげ始めましたよ!
ちなみに、今度はフラックスではなくサーモンオイルにチャレンジしてみようかと・・。
植物性よりも動物性のオイルのほうが、吸収がいいですって!
私も詳しい人にいろいろ教わって知りました~(´艸`*)
でもたしかにフェレって肉食だしねぇ・・と納得です。
2006/02/03(金) 02:32:35 | URL | さち #-[ 編集]
フサフササラサラ
重曹スプレーなんてあるんですね。
うちの子達は結構味?も気に入ってて嫌がらずに飲んでくれるんでフラックスオイルをたまにあげてますi-179
やっぱり皆さん同様フラックスオイルをあげるとかなりフサフササラサラのモデル調フェレが出来上がりますw
2006/02/03(金) 18:11:01 | URL | ヨウコ #o.trGIrQ[ 編集]
試験終了ですv-238応援ありがとうございました(≧∇≦)

うちはアペックスのブラッシング水愛用してますよ☆
匂いも取れるし、毛もつやつやです。
もーっとおすすめなのが、ラファンのブラッシング水。
ちょっと高めで、匂いも良くはないですが、つやっつやの柔らかい毛に大変身です!

うちは毎日オイルをあげてます。
何だか毛が伸びたような気もするけど、ゴートミルクの成果のような気もしますね~。
2006/02/03(金) 19:31:33 | URL | ちー #-[ 編集]
うちは、ラファンシーズのシャンプー&リンスと   ペットクール(電解質してある水で、生後間もない仔からでも使えるそうです。)を毎日、そして週に一回、ペットクールのアミノ酸入りのスプレーをしています。
 
ペットクールは飲み水に混ぜても安全なので、混ぜたのをあげています。 時々、ぽちの水に変えたりもしています  
身体の外側からだけでなく内側からも栄養となるものをとっていかないと相乗効果がないとのことなので、うちではこの方法をとってます。
 良い感じ~ の まめ蔵たちです。


結構、オススメです。

時々、重曹でブラッシングもしていますよ

ワタシの髪もサラサラになりたいよーん


2006/02/05(日) 00:06:47 | URL | るるか #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://takemoko.blog42.fc2.com/tb.php/19-409072ca
トラックバック
