FC2 managemented FC2 managemented
コメント
お初です!
さちさんの所から飛んで来てみましたぁ~!
と思ったらお知り合いの方達が何人もいらっさってる!
トモさんって人気者!?

まだベビーなんですねぇ~・・・家のヤツラもほんの数ヶ月前は・・・

手ぶらで来るのもなんですから。。。
トモさん家はサプリは、まだよいのではないかと・・・
あげるとしたらマルチビタミン・ミネラルと善玉菌位かな・・・
それよりも
1歳までにしっかりとした身体作りを目指すのが良いと思いますよ。
先々のその子が持っている抵抗力にもつながりますから。
たとえばオヤツに純粋な動物性タンパクや脂肪のお肉をあげるとか、卵の黄身(1週間に2個まで、白身は生ではあげてはいけません)なんて良いかも・・・

あとお薦めはゴートミルクかな。
ベビーの内はカルシウムの吸収が良いのです。
大人になるとカルシウムの吸収が悪くなり、年をとると体の中に蓄えたカルシウムを使っていきますので今の内にしっかりと摂りましょう!
それにゴートミルクには成長の為に必要なビタミンB2が豊富ですから。

ゴハンがちゃんと食べられるようになったら酵素やその他を、目的にあわせて勉強していけばよいと思います。
でわっ!
2006/01/31(火) 04:28:09 | URL | チャチャパパ #Oa2f/7z.[ 編集]
バリケードを作っては侵入される日々...
なので、行って欲しくない所へ行きそうになったら
遊びで気持ちを切り替えるようにしてますが...
まさに いたちごっこです (悲)
 どうしても侵入されたくないところは100均で買ってきたアミでガードを作ってます。
 でも、 籠城のような部屋になってしまいました... 
 みぃたん&むぅたん の姿、少しづづ大人になってますね 
2006/01/31(火) 07:08:57 | URL | るるか #-[ 編集]
ヽ(o´∀`o)゜.:。+コンニチワ+゜.:。゜(o´∀`o)ノ

ウチは柵をしても逃げ出すのに必死で結局脱出されてしまいますね。。。
一回出来ると分かれば最後・・・
何度も飽きずにやりますよ~部屋のドアや、ふすまは皆上手に開けてくれるのでマジックテープで止めてます・・・
動画で潜ってるのってみぃたん?
すっごいオテンバさんやね~(*´ー`*)
2006/01/31(火) 11:57:16 | URL | かなぷー #-[ 編集]
こんにちは(*^^*)
トモさんコメントいつもありがとうございます
トモさんちのフェレちゃんいつ見ても
かぁ~い~のぉ~♪
 今はサークルや網で囲ったりするようなことはなくなりましたが(冬のストーブはさすがに例外ですが)
やたらめったら潜り込むとこは やっぱり るるかさんと同じように100均で買ってきた網を結束バンドで固定して進入を塞いでました(^^)そのおかげか山登りが得意になってしまい ハラハラすることもしばしば・・・ 網は登りやすいですからねぇ
結局 ペットショップでサークル買い直しましたが(^^;)
2006/01/31(火) 12:03:26 | URL | やま&はや #-[ 編集]
あ~
うちもホットカーペットの下にもぐりたがるので、
テープで止めてたんですが、
この間、カーペットの位置がずれていたので、張りなおそうとしたら、床の表面ごと「ベリッ!!」

…あぁあ、敷金がぁ~(ノ◇T)ノ

はがして誤飲することさえなければ、
何度でもはがせるテープとか、いいかもしれないですね~。
月日が経つと、ガムテはダメなようです…。
2006/01/31(火) 13:27:29 | URL | こまるもか #-[ 編集]
かわいすぎる...
うー。まだまだお子様だよ~(はぁと)
なんてかわいいの(更にはぁと)
あふー。口の中に入れたいよぅ(変態!!)

TVの裏かぁ~これは問題だよね。
率直に言いますね!
ウチは開いたビールケースの箱をドーン!と置いてあるだけです。ハイ。
全然役に立ちませんね...スマソ。
TV台の中に入らないように100均で網を買ってきて
内側から取り付けたりしています。
試行錯誤頑張ってーーー☆
2006/01/31(火) 19:23:27 | URL | ゆれぎ #1wIl0x2Y[ 編集]
やっぱりやぶられちゃうよねバリケード。みぃたん、むぅたん絶好調だね。でも試行錯誤してる時が一番楽しいよ。うちはへいこが一番賢くて運動神経もよかったので”へいこガード”はへいこがお星様になった今でも健在です。・・
2006/02/01(水) 00:58:29 | URL | ボージー #-[ 編集]
家はホットカーペットと絨毯の間に、布用強力テープと
書かれている両面テープで貼り付けて止めています。
でも、強力と書かれているほど強力ではなく、
同じ箇所を攻撃するので、一部突破されてしまいました。
しかし、お利口ですよね~^^
もっと強力テープを買いに行こっと。
あ?!イイモノを思いついた!!
マジックテープなんてどうだろう?v-21
2006/02/01(水) 11:44:06 | URL | sato #-[ 編集]
チャチャパパさん>
色々ありがとうございます!
凄く勉強されてるんですね('-'*)!
ビバはよく見てるので、参考にさせてくださいね♪

るるかさん>
うちは網だとよじ登るんですよ(T_T)
ダンボールだらけの部屋になってますw
人を呼ぶ時は一斉撤去しなきゃ!!
成長早くてびっくりなんですよ!!!><

かなぷーさん>
え!ふすまも開けるんですか???
それは恐ろしい…
襖の先にも世界があることに最近気づいたみたいで、物凄い勢いで出ようとするんですよね(*'-';;
危険だぁぁぁ

やま&はやさん>
やっぱりサークルがいいんですかね???
マーシャルのやら、ラビットサークルやら検索してるんですけど、本物を見た事がないから、どうなのかと悩んでるんですよね(;ω;)
よしのぼりませんか??

こまるもかさん>
(ノ*'o')ノオォォォォ♪
そんな工夫までしてるんですね!!
うちは潜りっぱなし…
誤食怖いですよね(*'-';;病院の先生にも月にかならず何人かいるみたいで、気をつけるよう言われました…

ゆれぎさん>
ゆえぎさんちは、フェレちゃん沢山いるから皆で真似されたら大変ですよね(;ω;)!
試行錯誤の結果、ダンボールぐるぐるに、布をぐるぐるで今は落ち着いてます…
破られるのは時間の問題ですよね(>_<)

ボージーさん>
絶対に破られないガードを作ってしまうが一番なんですね!!!
へいこガード…見てみたい…('-'*)

satoさん>
マジックテープっていいですね!
人間には取り外し簡単だけど、
フェレには中々難しい?はず?!(>_<)
今も絨毯めくってガリガリ…






2006/02/01(水) 21:18:51 | URL | トモ #-[ 編集]
こんにちわー!
うちには1にょろいるんですが、
テレビの裏にもぐってしまいトモさんと同じで困ってたんですよ^^;
100均一で、木材とネジを買ってきて、人間の手で開けられるようなドアを作るといいですよ。
うちは旦那に作ってもらいました!
2006/05/01(月) 19:34:21 | URL | あいこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://takemoko.blog42.fc2.com/tb.php/18-a1b1caeb
トラックバック
