FC2 managemented FC2 managemented
コメント
同じだぁ
うちも フェレットワールドの中野店でトンネル以外の物を買ってます。 同じ物を薦めてるのですね。

うちの匂い対策は、空気清浄機の強力のを買いました。 匂い無しかな?
 あとは部屋に重曹を容器に入れて何箇所かに置いたりしてました。(消臭効果があるので)
 あとは、ぽちの水ではないのですが ペットクールという水を飲み水に混ぜたり、毎日スプレーしてブラッシングして消臭対策してます。
 匂い対策頑張ってくださいね~
2006/01/16(月) 01:19:50 | URL | るるか #-[ 編集]
う、ウチは..
普通のキャットトンネルを使用しています(^^;

フェレットのニオイ対策かぁ~

風呂に頻繁に入れない。
ケージ内の掃除を完璧に。
ハンモや寝袋はこまめに取り替える事。

って、感じでしょうか?

あまり洗いすぎると(フェレ)分泌物が出やすくなるのでニオイがきつくなるかもしれません。
フェレの使用している用品や基地をこまめにキレイに掃除していれば...
きっと大丈夫かも?!

すいません。
鼻が麻痺しているので..(滝汗)
2006/01/16(月) 01:52:47 | URL | ゆれぎ #1wIl0x2Y[ 編集]
ニオイ対策は、やっぱりハンモや寝床のこまめな掃除・洗濯ですね。
特にハンモは怠ると体臭もキツくなります。
2006/01/16(月) 07:59:29 | URL | りお #6neE7fkQ[ 編集]
私も鼻がマヒしているうちの1人です(笑)
家族に言うには、相当臭いらしい。
兄からプレゼントされた炭?の半永久らしき消臭置き。
新居では、ちょっとだけ気を配ろうと思います。
あ、家も空気清浄機はフル回転です。
2006/01/16(月) 12:40:00 | URL | sato #-[ 編集]
匂い対策・・・それはフェレ臭を思い切り吸い込んで
匂いに慣れる事です(爆
私も鼻が麻痺しちゃったので・・・
トモさんも一緒にマヒマヒ(謎
FW、私は過去に一度行ったきり。
お話を聞いたらまた行きたくなりました!
2006/01/16(月) 20:26:20 | URL | ぐんちゃん #-[ 編集]
初めて伺います
こんばんわ。
我が家へのBlogに訪問していただきありがとう
ございました。

匂い対策ですが、我が家の空気清浄機効いてるのか効いていないのかいまいち 効果がわかりませんv-406
ただ 埃やアレルゲン等の対策も兼ねているので
よしとしています^^

で、消臭剤も使用しています。
フェレ使いのベテランさんからのお勧品
ビ○フェレットさんで購入した 【ト○ロフレッシュー】と
ちまたでおすすめの【スーパー○ット】を
使用しています。。。
が、一個ではやはり無理ですね。。。
二個づつ使用中です。。。
(どんなけくさいんだぁ~)
2006/01/16(月) 21:44:37 | URL | りゃん&ぴー #-[ 編集]
おじゃましま~す♪
私はむしろフェレ臭をクンクンかいでしまうタイプなので(笑)、何も参考になりませんが、
やっぱりハンモックをこまめに換えるのが一番良いらしいです。
ニオイのもとは、フェレ本体よりも、ハンモとかトイレのニオイからくることの方が大きいらしいので。
2匹ともめっちゃかわいいなぁ~♪
あぁ、久しぶりにベビー臭かぎたいかも(笑)
これから成長が楽しみですね☆
2006/01/16(月) 23:21:45 | URL | みー #-[ 編集]
わたしもマヒ
してる一人です、きっと。
父と2人して、
「うちは、そんなにニオイしないよね~」
とか言ってるんですけど、友達とかが来ると、やっぱり独特のにおいがするみたいですね…。

とにかく小まめに掃除!ですかね。あまりお風呂に入れすぎると油気がなくなるので、濡れタオルで拭いたりとか。
わたしもいいのがあったら教えてください~。

2006/01/17(火) 00:01:44 | URL | こまるもか #-[ 編集]
ニオイかー。僕も鼻が麻痺してるうちの一人ですね。
対策としては皆さんが書いてるとおりだと思います。
うちも最初はニオイ対策に結構苦労したよ。でもフェレズが成長するにしたがってニオイはうすくなっていったよ。(麻痺してわかんないのかも・・・)
2006/01/17(火) 00:50:18 | URL | ボージー #-[ 編集]
はじめまして☆
fc2blogのフェレットコミュニティから飛んできました。
私は10月生まれのマーシャルの子を1月12日に迎えたばっかりです。やっぱりわからないことが多くて戸惑ってます(^^;;;
トモさんは横浜にお住まいなんですね!私は今は浜松に住んでるんですが、生まれも育ちも横浜のバリバリの浜っ子です☆ベイサイドマリーナのノアさん、近々実家に帰ったついでに行ってみようかなーと思ってます。
これからもちょくちょくブログ覗かせてもらいますね(^o^)
2006/01/17(火) 06:49:56 | URL | koji #0epL925g[ 編集]
ヽ(o´∀`o)゜.:。+コンニチワ+゜.:。゜(o´∀`o)ノ
皆さんマヒされてるみたいですね・・・
私も完全マヒです 
でも夏はちょっと臭うかな~(' - ' *)ゞポリポリ
みぃたん&むぅたんの寝顔かわいいな~(*´ー`*)ウットリ
2006/01/17(火) 16:40:54 | URL | かなぷー #-[ 編集]
こんばんは
るるかさん>
重曹!!うちも重曹スプレーをシューシューするようになりました('-'*)
気にならない程度まで落ち着いたような…
中野店も行きたいんですよね!!
いい感じですか??

ゆれぎさん>
ハンモック等の清掃は小まめがいいんですね!
そういえば、ハンモックはそこまで気を使ってなかったかも…(*'-';;

りおさん>
ハンモックを怠ると体臭がきつくなるんですか><!
お風呂に入れても同じハンモックに寝てたら匂いもついてしまいますもんね(;ω;)

satoさん>
私もだんだん慣れてきてしまってるようにも…
空気清浄機フル活動!('-'*)やっぱり部屋の匂いはコレですよね!
絨毯も怪しいですけど…

ぐんちゃんさん>
マヒマヒ仲間にー(>_<)
フェレットワールド楽しいですよね!
でもフェレット触りたい放題でいえば、ノアが一番かも!

りゃん&ぴーさん>
うちの空気清浄機も思ったほど・・・・(*'-';;
消臭剤も部屋に3つ置いてありますw
効いてるか効いてないかは疑問かも(ノ_・、)
ビバさんのHP覗いてみます♪

みーさん>
やっぱりハンモックですね!!
ベビー臭なんですかね?('-'*)
ペットショップには沢山いて全然気にならなかったのでビックリしましたw
また沢山のフェレを触りまくりたい…!

こまるもかさん>
気づかない匂いもあるんですね><
私達も色々試してみますね!
早く私達もお散歩しに行きたいなぁ^^♪

ボージーさん>
ボージーさんも苦労したんですね(>_<*)
やっぱりべビ臭って事なのかな?
教えてもらった事や、お勧めを試してみますね!!

kojiさん>
是非ノア行ってください!
うちは近いので、本当にしょっちゅう行きたいんですけど、ちょっと恥ずかしいかな?
と思って毎週は行ってませんw
行きたい気満々なんですけどね (*ノェノ)

かなぷーさん>
あーー!
夏ですかぁぁ><
夏は夏で暑さ対策について今から話てますw
寒さには多少強い事が分かったんですけど、
問題は暑さですよね(*'-';;
匂いはそれまでには、ある程度解決させねばw



2006/01/17(火) 23:40:19 | URL | トモ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://takemoko.blog42.fc2.com/tb.php/11-da36b972
トラックバック
